福島ユナイテッドFC

  • Check

諦めぬプレーに感動 開幕宣言高らか 佐藤知事、AC福島U鈴木社長ら 石原環境相選手激励

開幕を宣言する(右から)佐藤知事、鈴木社長、小林市長
 石原伸晃環境相は同省の復興支援活動の一環として、サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)の試合に駆け付け、選手を激励した。試合前、福島Uのユニホーム姿でピッチに登場し、「(福島Uは)地域に根差して活動しながら切磋琢磨(せっさたくま)している」と述べた。
 マッチデースポンサーを務める東邦銀行の加藤容啓専務が「白熱したゲームが繰り広げられると期待する」とあいさつ。佐藤雄平知事と小林香福島市長、クラブを運営するAC福島ユナイテッドの鈴木勇人社長がJ3ホーム戦開幕を宣言した。
 引き続き、石原環境相と佐藤知事、小林市長は、東邦銀行の加藤専務と阪路雅之常務、福島トヨタ自動車の佐藤健介社長、JA全農福島の本田良智県本部長、ダイユーエイトの浅倉俊一社長、福島民報社の高橋雅行社長らメーンスポンサーの関係者と試合を観戦した。
 佐藤知事は「本県復興のシンボルとして、福島Uの躍進に期待している。県としてできる限り支援する」と語った。小林市長は「選手の前向きな姿は観客に勇気を与えた。練習環境の整備などを進め、クラブを支えていきたい」と約束した。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社