福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U ホームで勇姿 J3 とうスタ開幕戦 盛岡に0-2

福島市のとうほう・みんなのスタジアムでのホーム開幕戦で、Jリーグ初勝利を目指して果敢に攻め込む福島ユナイテッドFCの選手(赤のユニホーム)。後方はこの日に合わせて運用開始した大型映像装置
 サッカーJ3は16日、各地で第二節が行われた。本県初のJリーグチームの福島ユナイテッドFC(福島U)は福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で、ホーム開幕戦に臨み、グルージャ盛岡(岩手)に0-2で敗れた。改修工事を終え、こけら落としとなったスタジアムには、あいにくの雨にもかかわらず2000人を超える観客が詰め掛け、イレブンに声援を送った。
 栗原圭介監督(40)は「前節よりは自分たちのペースで試合を展開できた。点を取られても選手は戦う姿勢を最後まで貫いた」と話した。
 スタジアムに新たに設置された縦9.2メートル横18.4メートルの大型スクリーンには選手紹介の映像などが映し出され、試合を盛り上げた。
   ◇  ◇
 福島Uの第三節は23日午後1時から、秋田市八橋球技場でブラウブリッツ秋田とアウェー戦を行う。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社