福島ユナイテッドFC

  • Check

大型バスで「遠征」 飯坂温泉観光協福島Uに声援

秋田に駆け付け福島Uの選手に声援を送るサポーター

 サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)を後押ししようと、福島市の飯坂温泉観光協会は23日、大型バスで第3節の会場となった秋田市八橋運動公園球技場にサポーターと駆け付け、選手に声援を送った。
 福島Uが飯坂町に本拠地を置いていることから協会を挙げてチームを応援している。今回、初めて企画した。サポーター団体「こでらんに福島」の会員を誘い、有志約40人で現地入りした。
 試合でFW久野純弥選手(25)がJリーグ初ゴールを挙げると、大歓声が湧いた。ゴール裏の芝生席で観戦した同協会の畠●章会長(64)=吉川屋社長=は「得点の時は『やったー』と声が出た。惜しい試合だった。勝利の美酒はホーム戦の楽しみに取っておく」と興奮気味に話した。
 サポーター団体「こでらんに福島」の代表を務める福島市の草野貴也さん(37)は「待ちわびていたゴールだった。2点を取れ、次の試合につながる」と、30日に福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で行われる第4節に期待を寄せていた。

※●は隆の生の上に一

 

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社