福島ユナイテッドFC

  • Check

選手、サポーター歓喜 福島Uホーム初勝利 「チームが一つに」

本拠地での初勝利に笑顔を見せる福島Uイレブン
 11日のJ3第11節でホーム戦初勝利を挙げた福島ユナイテッドFC(福島U)の選手は、本拠地のとうほう・みんなのスタジアム(福島市・あづま陸上競技場)に集まった1000人を超えるサポーターやファンと喜びを分かち合った。首位を破っての貴重な勝ち点3に、次戦以降の巻き返しを誓った。
 試合終了のホイッスルがスタジアムに響き渡った瞬間、栗原圭介監督(40)は拳を握り、スタッフとがっちりと握手した。「チームが一つになり、力を出し切った。なかなかホームで勝てずに苦しかったが、勝利で恩返しができた」と声を弾ませ、ホーム6戦目での勝利を喜んだ。
 福島Uの応援団「こでらんに福島」の代表を務める福島市の草野貴也さん(37)は「まだリーグ戦は半分も終わってない。この勢いで優勝を目指してほしい」とチームの躍進に期待した。
 福島Uのサッカースクールに通う、福島市の須藤晋君(10)もスタンドから大声で声援を送った。「ロスタイムに点を取られないかどきどきした。ユナイテッドの選手みたいにサッカーがうまくなりたい」と目を輝かせた。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社