福島ユナイテッドFC

  • Check

茂木選手(福島出身)貢献誓う 福島U入団会見「力になりたい」

入団会見後、鈴木社長と握手を交わす茂木選手(右)

 ■鈴木社長「今年は優勝争いを」

 サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)に加入した茂木弘人選手(30)=福島市出身、聖光学院高卒=は13日、福島市の福島ビューホテルで入団会見し、「経験を生かし力になりたい」とJ3二年目の戦いに臨むチームへの貢献を誓った。活躍で復興を目指す古里を盛り上げる決意も示した。
 茂木選手は報道陣の質問1つ1つに、真っすぐな視線で答えた。
 移籍の打診があったJ1を含む4クラブから福島Uを選んだ理由について「13年戦ったJ1は魅力的で、難しい決断だった。福島UはJ2、そしてJ1昇格という明確な目標を持つチーム。選手のキャリアでは終盤の30歳となり、しっかり体が動くうちに貢献したかった」と明かした。
 東日本大震災、東京電力福島第一原発事故の影響に苦しむ県民を「僕が想像するより、はるかに大変な思いをしている」と思いやった。昨季まで9年間在籍したJ1神戸を例に挙げ「兵庫県民は阪神大震災から立ち直り、街全体が元気になった。必ず福島も立ち上がれる。選手としてプレーで貢献したい」と力を込めた。
 福島Uの運営会社・AC福島ユナイテッドの鈴木勇人社長(42)が同席した。鈴木社長は「人生の大きな決断をしてくれた。福島に夢、希望、感動を与えてくれる選手。今年は優勝争いに名乗りを上げたい」と期待を込めた。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社