福島ユナイテッドFC

  • Check

2年目のJ3「5位以上目標」 開幕前全クラブ会見 福島U監督、茂木選手ら抱負

J3各チームの選手とともに開幕に向け意気込む福島ユナイテッドFCの茂木選手(前列右から2人目)

 Jリーグ開幕前恒例の記者会見は19日、東京都内で開かれ、J1~J3の全クラブの代表が一堂に集まった。J3の福島ユナイテッドFC(福島U)の栗原圭介監督と茂木弘人選手(福島市出身、聖光学院高卒)が約1カ月後に迫った開幕に向け意気込みを語った。
 J1~J3のリーグごとに写真撮影が行われ、茂木選手がJ3の各チームの選手と臨んだ。会場には各チームのブースが並び、福島Uは栗原監督や茂木選手がマスコミ関係者の取材に応じた。
 就任2年目の栗原監督は「目標はベスト5以上。戦術の理解が進み、ワンランク上のチームになっている」と手応えを語った。茂木選手は「開幕が近づき気持ちが引き締まってきた。チームの中で決定的な仕事ができるよう考えながらプレーしたい」と決意を述べた。
 J1は3月7日、J2は同8日、J3は同15日に開幕する。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社