福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U 星雄次選手(法大)が入団 兄・広太選手も先日新加入J3初の双子選手

 サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は19日、法大4年のDF星雄次選手(22)が新たに加入すると発表した。背番号は18。
 雄次選手は神奈川県出身。170センチ、62キロ。横浜F・マリノスジュニアユース新子安、横浜F・マリノスユースを経て、関東大学リーグ2部の法大でプレーした。同じく今季新加入した星広太選手(22)=神奈川大4年=の双子の弟。J3のチームでは初の双子選手となる。
 雄次選手は福島Uを通じて「今まで自分に携わってくださった方への感謝を忘れず、勝利に貢献できるよう全力でプレーしたい」とコメントした。

清水選手の現役引退発表
 福島Uは同日、昨季限りで退団したDF清水純選手(29)が現役を引退すると発表した。清水選手は「東日本大震災などを乗り越えてJリーグに参入するなど、なかなかできない経験をした。この街で成長させていただいた恩は一生忘れない」とコメントした。平成21年から6年間在籍した。今後はアイレ(東京)の社員となる。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社