福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U 2年目の飛躍誓う 栗原監督、茂木ら知事を訪問

内堀知事(中央)に活躍を誓った(右から)後藤会長、鈴木社長、(左から)茂木、栗原監督
 サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)と、福島Uを運営するAC福島ユナイテッドの関係者は6日、今季の開幕戦を前に県庁を訪れ、内堀雅雄知事に参入2年目の飛躍を誓った。
 AC福島ユナイテッドの鈴木勇人社長、後藤忠久会長、福島Uの栗原圭介監督、FW茂木弘人=聖光学院高卒=が内堀知事と懇談した。
 鈴木社長は「今季のテーマは『Link(リンク)』。地域とつながり、ボールをつないでゴールを目指す。優勝を狙いたい」と語り、栗原監督も「ベスト5以上を目指す」と決意を示した。福島市出身で、新加入した茂木は「勝利にこだわりたい。開幕が楽しみ」と笑顔を見せた。
 内堀知事は「経験豊富な茂木選手の加入は大きな喜び。リーグ戦を引っ張り、キーマンとして活躍してほしい。県としてチームを応援していく」と激励した。鈴木社長がサポーターズクラブの今季第1号の会員証を内堀知事に手渡した。内堀知事は長さ10メートルの横断幕を贈った。
 開幕戦は15日に福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で行われ、藤枝MYFC(静岡)と対戦する。福島民報社が特別協賛する「福島民報スペシャルマッチ」として行われる。

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社