福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U ホームで開幕戦 J3 福島民報スペシャルマッチ

ホームで開幕戦を迎えた福島ユナイテッドFC(赤と黒のユニホーム)は詰め掛けたサポーターの声援を受け、果敢なプレーを繰り広げた=福島市のとうほう・みんなのスタジアム
 サッカーJ3は15日、2年目のシーズンが開幕し、各地で6試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で藤枝MYFC(静岡)と対戦し、0-2で敗れた。
 福島Uは前半23分にオウンゴールで先制を許すと、34分にはPKのこぼれ球を押し込まれた。後半は両サイドを起点に相手ゴールを脅かす場面が増えた。終盤に攻撃的な選手を投入して反撃を試みたが、1点が遠かった。
 試合は「福島民報スペシャルマッチ」として福島民報社が特別協賛した。昨年のホームゲーム平均観客動員数1321人を大幅に上回る1883人のサポーターが詰め掛け、福島Uに声援を送った。
 今季のJ3は昨季より1チーム多い13チームが、11月23日まで3回戦総当たりで優勝を争う。
 福島Uの今季のユニホームは胸に「東邦銀行(TOHO BANK)」、背中に「ミュゼプラチナム」、パンツに「福島トヨタ」、左袖に「福島民報」のロゴが入る。福島民報社などのスポンサー企業は、本県復興に向け、県民を元気づける福島Uの戦いを後押しする。

■22日は盛岡戦 とうスタ
 福島Uの第2節は22日午後1時から、とうほう・みんなのスタジアムで昨季5位のグルージャ盛岡と対戦する。

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社