福島ユナイテッドFC

  • Check

J3福島U、ホーム戦15試合 3月13日開幕

 Jリーグは28日、2016シーズンの日程を発表した。J3の福島ユナイテッドFC(福島U)のホームゲームは全15試合。このうち13試合を福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で行う。会津若松市のあいづ陸上競技場と、業務提携しているJ1湘南の本拠地Shonan BMWスタジアム平塚(神奈川県平塚市)で各1試合を行う。
 福島Uの今季の日程は【表】の通り。開幕戦は3月13日午後1時からとうスタでブラウブリッツ秋田と対戦する。あいづでは7月16日にカターレ富山、平塚では9月18日にAC長野パルセイロと対戦する。5月22日のFC琉球戦(とうスタ)をテレビユー福島、6月12日のグルージャ盛岡戦(同)をNHK福島が放送する。
 今季のJ3は16チームが3月から11月にかけてホーム&アウェーの2回戦総当たりで競う。1位がJ2に自動昇格し、2位がJ2下位との入れ替え戦に臨む。
 鹿児島ユナイテッドFCが日本フットボールリーグ(JFL)から新規参入し、栃木SCと大分トリニータがJ2から降格する。J1のガンバ大阪とFC東京、J2のセレッソ大阪のU-23(23歳以下)チームが新たに参戦する。
   ◇   ◇ 
 福島Uの栗原圭介監督は日程発表を受け、「J3のクラブの顔触れが一変した中、3シーズン目に挑むチームの継続性は強みとなる。J2昇格圏を目指し、一戦一戦を強い気持ちと覚悟を持って戦う」と決意を語った。

カテゴリー:試合スケジュール

「試合スケジュール」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社