福島ユナイテッドFC

  • Check

きょう13日J3開幕戦の福島U 攻撃サッカーで上位狙う

 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は13日午後1時から福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で今季開幕戦を迎える。初戦は秋田との「みちのくダービー」となる。

 福島UはJ1、J2通算262試合の出場歴を持ついわき市出身のMF渡辺匠(33)や、J3の相模原で昨季11得点と結果を残したFW樋口寛規(23)らベテラン、若手の多彩な新戦力8人を獲得。昨季の最多得点者のFW斎藤恵太(現J2熊本)らが抜けた穴を積極補強で埋めた。
 鈴木勇人社長は「クラブ史上最強の戦力が整った」と補強に自信を示した。就任3年目の栗原圭介監督も「誰を起用するか悩むぐらい」と選手層の厚みに自信を深めている。
 2月下旬からの2次キャンプのトレーニングマッチはJ2の東京VやJ3の相模原、藤枝などを相手に7戦無敗と順調な調整。過去2年間の蓄積をベースに新たな顔触れを加え、攻撃サッカーで上位進出を狙う。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社