福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U引き分け発進 ホーム初戦最多2136人来場

終了間際に同点ゴールを決めた茂木選手(7)に駆け寄る福島Uイレブン
 明治安田生命サッカーJ3は13日、創設3年目のシーズンが開幕し、各地で8試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でブラウブリッツ秋田(秋田)と対戦し、1-1で引き分けた。
 試合は「福島民報スペシャルマッチ」として福島民報社が特別協賛した。福島UのJ3ホーム初戦としては過去最多となる2136人が訪れ、イレブンに声援を送った。
 福島Uは後半44分に先制を許したものの、終了間際に敵陣でのスローインからDF茂木弘人選手(32)=福島市出身、聖光学院高卒=が左足で押し込み同点に持ち込んだ。過去2年間は開幕戦で敗れていたが、3年目にして初めて勝ち点を獲得した。
 今季のJ3は昨年より3チーム多い16チームで構成している。11月までにホーム&アウェーの2回戦総当たりで30試合を行い、優勝を争う。
 福島Uは20日午後1時から、富山市の富山県総合運動公園陸上競技場でカターレ富山(富山)との第2節の試合に臨む。次のホームゲームは4月3日午後1時から、とうほう・みんなのスタジアムで行われる第3節SC相模原(神奈川)戦となる。

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社