福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U零敗 福島0-1鹿児島

【福島ユナイテッドFC―鹿児島ユナイテッドFC】後半、直接フリーキックを放つ福島Uの野田
 明治安田生命サッカーJ3は1日、各地で第7節の8試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島)と対戦し、0-1で敗れた。通算成績は1勝3分け2敗となり、勝ち点は6。順位は16チーム中12位のままだった。
 次戦は8日午後1時から福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で、11位のセレッソ大阪U-23と対戦する。

鴨池(福島U1敗)
鹿児島 1(0―0)0 福島U
     (1―0)
3勝1分       1勝3分
け2敗        け2敗
(10)       (6)
▽得点者【児】藤本(後35分)
▽観衆 3097人

■ピッチサイド サイド攻撃、FK・・・ゴールあと一歩
 2試合ぶりの勝利を目指し、最後まで攻め続けた福島Uだったがゴールが遠かった。栗原圭介監督は「勝つチャンスがあったが、決め切れなかった」と悔やんだ。
 前半は福島UのDF福岡将太が左サイドを突破し好機を演出。DF岡田亮太がシュートを放つなど攻撃のリズムをつくった。相手のスピードある攻撃に苦しむ場面もあったが、GK植村慶が好セーブを見せ守備陣をもり立てた。
 後半もDF野田明弘が直接FKから惜しいシュートを放つなど押し気味に試合を展開したが、35分にPKで失点。FWアレックスのシュートも得点に結び付かなかった。
 栗原監督は次戦に向け「ホーム戦なので、しっかり勝利を意識して戦いたい」と前を向いた。

■福島U次戦
(5月8日)
VS C大阪23
(13時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社