福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U逆転負け 福島1-2長野

【AC長野パルセイロ―福島ユナイテッドFC】後半8分、福島UのDFパウロン(右)が先制のヘディングシュートを決める
■14位に後退
 明治安田生命サッカーJ3は15日、各地で第9節の8試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は長野市の南長野運動公園総合球技場でAC長野パルセイロ(長野)と対戦し、1-2で敗れた。
 福島Uの通算成績は1勝4分け3敗となり勝ち点は7のまま。順位を一つ下げ、16チーム中14位となった。
 次戦は22日、午後2時から福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でFC琉球(沖縄)と対戦する。


【南長野(福島U1敗)】

長 野 2(0―0)1 福島U
     (2―1)
5勝2分       1勝4分
け2敗        け3敗
(17)        (7)

▽得点者【野】塩沢(後41分)勝又(後44分)【福】パウロン(後8分)
▽観衆 3794人


【ピッチサイド】
■終了間際に連続失点 4戦ぶり見えた勝ち点3...
後半の立ち上がりに先制した福島Uは試合終了間際に立て続けに失点し、逆転負けを喫した。ホームの大声援を受けた長野の反撃の勢いを止め切れなかった。
 福島Uは序盤から攻撃的なサッカーを展開。早い球回しから好機を演出し、FW樋口寛規やDF福岡将太がシュートを放つなど長野ゴールに迫った。
 試合が動いたのは後半8分。敵陣で得たFKから前節からスタメンのDFパウロンが192センチの長身を生かし、頭で合わせて先制した。
 4試合ぶりの勝ち点3獲得が見えたが、攻撃の枚数を増やしパワープレーを仕掛ける長野に対し徐々に押し込まれる展開に。後半41分にロングスローから同点に追い付かれ、44分に逆転を許した。
 試合後、主将のFW石堂和人は「多くのサポーターが駆け付け背中を押してくれた。悔しい結果が続いているが次のホーム戦では勝利をつかみたい」と声を絞り出した。


■福島U次戦 (5月22日)
 VS琉 球
(14時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社