福島ユナイテッドFC

  • Check

天皇杯サッカー1回戦 27日とうスタ 福島Uに声援を 草津チャレンジャーズと対戦

 第96回天皇杯全日本サッカー選手権は27日に開幕する。県代表のJ3福島ユナイテッドFC(福島U)は同日、福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で行われる1回戦で群馬県代表のザスパ草津チャレンジャーズ(群馬県社会人リーグ一部)と対戦する。試合開始は午後3時。
 9年連続9度目の出場の福島Uが天皇杯を県内で戦うのは初めて。ホーム戦で3年ぶりの初戦突破を目指す。
 チケットはチケットぴあ、ローソンチケットなどで購入できる。

■草津チャレンジャーズ 群馬県社会人1部リーグ所属
 ザスパ草津チャレンジャーズはJ2ザスパクサツ群馬のセカンドチームとして平成17年に発足した。前身のザスパ草津U-23時代の25年に天皇杯に出場している。
 現在は群馬県社会人リーグ一部に所属。イレブンのほとんどが草津温泉の温泉旅館に勤務している。群馬県予選決勝ではスーパーシードのTonan前橋を延長戦の末1-0で下し、天皇杯の出場権を得た。
 戦術は4-1-4-1などワントップを置くフォーメーションが主体で、サイドからの攻撃を得意とする。

【前売り券】
■SA席 1500円
■自由席
 一般  1000円
 高校生  800円
 小中学生 500円

【当日券】
■SA席 2000円
■自由席
 一般  1500円
 高校生 1000円
 小中学生 800円

■福島Uに激励金 民報社
 天皇杯全日本サッカー選手権の県代表に決まった福島ユナイテッドFC(福島U)を運営するAC福島ユナイテッドの鈴木勇人社長は24日、福島民報社を訪れ、高橋雅行社長に抱負を語った。
 鈴木社長は「地元で初戦を戦えることは大きな力になる。2回戦に進み、J1の横浜F・マリノスと戦いたい」と意欲を見せた。高橋社長は鈴木社長に激励金を贈った。
 福島Uは21日に会津若松市のあいづ陸上競技場で行われた福島民報杯・NHK杯第21回県サッカー選手権大会決勝で、いわきFCを延長の末、2-1で下して9年連続9度目の出場権を得た。

カテゴリー:試合スケジュール

高橋社長から激励金を受ける鈴木社長(右)

「試合スケジュール」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社