福島ユナイテッドFC

  • Check

福島1─0長野 福島U 長野に初勝利 勝ち点26で10位浮上

【福島ユナイテッドFC-AC長野パルセイロ】途中出場し、決勝のゴールを決めた福島UのMF石堂(右)
 明治安田生命サッカーJ3は18日、各地で第22節の4試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は神奈川県平塚市のShonanBMWスタジアム平塚でAC長野パルセイロと対戦し、1-0で勝利した。福島Uは長野戦初勝利。
 福島Uは連勝で今季の通算成績を6勝8分け8敗とし、勝ち点を26に伸ばした。順位は16チーム中10位となり、前節から一つ上げた。
 次戦は24日午後0時30分から秋田市のあきぎんスタジアムでブラウブリッツ秋田と対戦する。

BMW(福島U1勝1敗)
福島U 1(0―0)0 長野
     (1―0)
6勝8分    10勝6分
け8敗     け6敗
(26)      (36)
▽得点者【福】石堂(後42分)
▽観衆 1423人

■ピッチサイド 終了間際に決勝ゴール 石堂
 頼れる主将が帰ってきた。股関節のけがから3カ月ぶりに復帰した福島UのMF石堂和人は、後半27分に途中出場。同点のまま勝ち点を分け合うかと思われた試合終了間際の42分、FWロドリゴからのパスを左足のボレーシュートで決めて勝利を手繰り寄せた。
 長野とはJ3参入以来これまでに7度対戦して全敗。相性の悪い相手だ。この日も自陣が風下だった前半は押し込まれる展開が続いた。エンドが変わった後半からは相手の背後のスペースを狙った攻めで次第に主導権を握った。
 第11節のYS横浜戦以来のゴールとなった石堂は「試合を楽しむことができた」と笑顔を見せた。「今日の勝ちを勢いに変えて残りの8試合全て勝ち切りたい」と巻き返しを誓った。


■福島U次戦(9月24日)
VS秋田
(12時30分・Aスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社