福島ユナイテッドFC

  • Check

福島1-2秋田 福島U連勝止まる 順位変わらず

【ブラウブリッツ秋田-福島ユナイテッドFC】先制点をアシストするなどキレのある動きを見せた福島UのDF茂木(右)
 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は24日、秋田市のあきぎんスタジアムで行われた第23節でブラウブリッツ秋田と対戦し、1-2で敗れた。
 3試合ぶりに黒星を喫した福島Uは今季の通算成績を6勝8分け9敗とし、勝ち点は26のまま。順位は16チーム中11位で前節と変わらなかった。
 次戦は10月2日午後1時から福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でガイナーレ鳥取と対戦する。

Aスタ(福島U1分け1敗)
秋 田 2(1―1)1 福島U
     (1―0)
10勝7分       6勝8分
け6敗         け9敗
(37)         (26)
▽得点者【秋】田中(前47分)日高(後32分)【福】アレックス(前5分)
▽観衆 2318人

■ピッチサイド PK失点流れ失う
 天皇杯2回戦でJ1横浜F・マリノスと延長にまでもつれる好勝負を繰り広げ、リーグ戦再開後は2連勝と好調をキープしていた福島Uだったが、3連勝を目指して臨んだアウェー戦で勝ち星をつかめなかった。
 序盤は優勢だった。前半5分、左サイドをドリブルで突破したDF茂木弘人が絶妙なクロスを供給し、中央に詰めたFWアレックスが頭で決めて先制した。
 しかし、前半終了間際にPKで失点し、同点に追い付かれると流れは秋田に傾いた。後半32分に守備を崩され、勝ち越しを許した。追い掛ける展開となってからは途中出場のMF石堂和人が惜しいシュートを放つなど秋田ゴールに迫ったがあと一歩及ばなかった。
 茂木は「1点取ってからラインが下がってしまった。押し込まれる時間が多く、難しい試合だった」と唇をかんだ。栗原圭介監督は「終盤にパワープレーで何度かチャンスをつくったが、決め切れなかった」と渋い表情だった。

■福島U次戦(10月2日)
VS鳥取
(13時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社