福島ユナイテッドFC

  • Check

福島1-3栃木 福島U猛攻実らず シュート数は上回る

【栃木SC-福島ユナイテッドFC】自身のJリーグ初ゴールを挙げるなど、活躍した福島UのFW蓮沼(右)
 明治安田生命サッカーJ3は16日、各地で第25節の8試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は宇都宮市の栃木県グリーンスタジアムで首位の栃木SCと対戦し、1-3で敗れた。3連敗の福島Uは今季の通算成績を6勝8分け11敗とし、勝ち点26のまま。順位は16チーム中12位で前節から変わらなかった。
 次戦は23日、午後1時から福島市のとうほう・みんなのスタジアムでY.S.C.C.横浜と対戦する。試合は福島民報社がマッチデースポンサーを務める福島民報スペシャルマッチとして開催する。

栃木(福島U1勝1敗)
栃 木 3(2―1)1 福島U
     (1―0)
15勝6分    6勝8分
け4敗     け11敗
(51)      (26)
▽得点者【栃】OG(前8分)島川(前25分)山形(後27分)【福】蓮沼(前43分)
▽観衆 5358人

■ピッチサイド
 3試合ぶりの勝利を目指し、敵地に乗り込んだ福島Uはリーグ首位の栃木を相手に持ち味のつなぐサッカーを展開した。シュート数で相手を上回るなど内容は互角だったが勝ちに結び付かなかった。
 前半8分、オウンゴールで先制を許すと25分にも追加点を許し、2点を追い掛ける厳しい展開となった。逆転を目指し、攻撃的になった福島Uは徐々に主導権を握った。
 前半終了間際の43分、DF茂木弘人のクロスに反応したFW蓮沼翔太が自身のJリーグ初得点となるヘディングシュートを決め、反撃ののろしを上げた。
 攻め続けた福島Uだったが後半27分にPKを決められ、再び2点差に。試合終了間際には途中出場の長身DF梅井大輝にボールを集め、得点を狙うも中央の守りを固めた栃木守備陣に阻まれた。
 試合後、「1点取れて良かった」と話した蓮沼だったが、記念のゴールがチームの勝利に結び付かず複雑な表情だった。


■福島U次戦(10月23日)
VS YS横浜
(13時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社