福島ユナイテッドFC

  • Check

今季で退任、栗原監督に聞く

福島Uを指揮した3年間を振り返る栗原監督
■声援に心から感謝

 今季限りで退任する栗原圭介監督(43)はホーム最終戦終了後、福島民報社のインタビューに応じた。福島Uで指揮を執った3年間を振り返り、県民やサポーターへの感謝の気持ちを語った。
 -J3参入初年度からクラブを率いた。退任するに当たって率直な気持ちは。
 「選手は常に気持ちのこもったプレーを見せたが、なかなか勝利を届けることができず悔しい。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。結果を残せなかったのは采配、選手の育成を含め、自分に責任がある」
 -3年間で得た成果と課題は。
 「監督就任当初と比べ、選手個人の能力、チームとしての力を確実に底上げできたという自負はある。ただ、その力を試合で生かせなかった。決めるべきところで得点できず、勝てる試合を勝ち切れないのが課題だ」
 -福島Uを応援するサポーターと県民にメッセージを。
 「いつも温かく、力強い声援を送ってくれたことに心から感謝したい。残る最終戦に必ず勝利し、笑顔を届けたい。これからも福島Uの応援をよろしくお願いしたい」

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社