福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U 3.11開幕戦 勝利を 関係者 知事に飛躍誓う

内堀知事に躍進を誓った鈴木社長(左)と田坂監督(左から3人目)、後藤会長(右)
 サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)を運営するAC福島ユナイテッドの鈴木勇人社長、田坂和昭監督は22日、今季開幕を前に県庁を訪れ、内堀雅雄知事に飛躍を誓った。
 内堀知事は開幕日が東日本大震災から丸6年の3月11日であることに触れ「われわれにとって特別な思いがある日。初戦から波に乗ってほしい」と激励した。とうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)の芝生改修など環境面での後押しも約束した。
 昨季14位からの躍進を託された田坂監督は「サッカーを通じて県民に元気と笑顔、勇気を届ける。選手、スタッフがひたむきに努力する姿を前面に出して勝利を目指す」と抱負を語った。
 鈴木社長が今季のユニホームとJヴィレッジ復興寄付金10万円を内堀知事に贈った。後藤忠久会長が一緒に訪れた。
 福島Uの開幕戦はYSCC横浜とアウェーで戦う。ホーム初戦は26日の第3節、福島市のとうほう・みんなのスタジアムにFC琉球を迎える。

■県内プロ3チーム ファンクラブ勧誘
 県内プロスポーツの応援の輪を広げようと、県は22日、県内を拠点に活動しているプロスポーツ3チームの合同ファンクラブ入会手続き会を開いた。
 サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)とプロ野球独立リーグの福島ホープス、国内男子プロバスケットボールBリーグ2部の福島ファイヤーボンズの関係者が来庁者や県職員に入会を呼び掛けた。
 ホープスのマスコットキャラクター「キーボー」とボンズのオフィシャルキャラクター「ボンズくん」も一緒に呼び掛けた。

カテゴリー:ニュース

ファンクラブへの入会を呼び掛けた会場

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社