福島ユナイテッドFC

  • Check

福島2―1沼津 福島U開幕2連勝 沼津 振り切る

【福島ユナイテッドFC-アスルクラロ沼津】1ゴール、1アシストの全得点に絡む活躍で勝利に貢献した福島Uの星(右)
 明治安田生命サッカーJ3は18日、各地で第2節の4試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は静岡県沼津市の愛鷹広域公園多目的競技場でアスルクラロ沼津(静岡)と対戦し、2―1で開幕から連勝を飾った。
 福島Uは前半44分、MF星広太のゴールで先制。後半15分にはFW田村翔太が右足で追加点を挙げた。28分に失点し、1点差に詰め寄られたが最後まで集中を切らさずリードを守り抜いた。
 次戦は26日午後1時から、福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でFC琉球(沖縄)と対戦する。試合は福島民報社が協賛する「福島民報スペシャルマッチ」として開催する。


愛鷹(福島U1勝)

福島U 2(1―0)1 沼 津
     (1―1)
2勝        1敗
(6)      (0)
▽得点者【福】星(前44分)田村(後15分)【沼】渡辺亮(後28分)
▽観衆 3089人


■ピッチサイド 星と田村2戦連続弾
 福島Uは攻撃の軸としての活躍が期待されるMF星広太とFW田村翔太の両選手が開幕戦に続くゴールを挙げ、今季リーグ参入のJ3初戦で士気が高まっていた沼津を敵地で退けた。
 序盤は拮抗(きっこう)した展開が続いたが、前半終了間際、FWアレックスとのワンツーで右サイドを抜け出した星が右足で決め、待望の先制点を挙げた。
 好調の星はその後も攻守に精力的な動きを見せた。後半15分には相手守備の裏のスペースに走り込んだ田村に絶妙なパスを通し、追加点をお膳立てした。
 後半は沼津に攻め込まれる展開が続いたが、チーム一丸となった守備で1失点で食い止めた。
 開幕から敵地2連戦を連勝する幸先の良いスタートを切った福島U。試合後、勝利の立役者となった星は「次も絶対に勝ちにいく。チームのために戦い、ゴールという形で貢献したい」とホーム開幕戦に向け、気持ちを高ぶらせていた。


■福島U次戦(3月26日)
VS琉 球
(13時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社