福島ユナイテッドFC

  • Check

最高の開幕ダッシュ 福島U単独首位4連勝 チーム一丸で難敵を撃破

サポーターと開幕4連勝を喜ぶ福島Uのイレブン
 2日に長野市で行われた明治安田生命サッカーJ3第4節で、AC長野パルセイロ(長野)を1-0で下しリーグ唯一の4連勝で首位に立った福島ユナイテッドFC(福島U)は、これまでアウェーで未勝利の難敵相手に、度重なるピンチをチーム一丸で乗り切った。田坂和昭監督(45)は最高の開幕ダッシュを切った選手を「よく頑張った」と手放しでたたえた。
 J3参入後、長野にはこれまで1勝7敗と分が悪かった。この日も後半ロスタイムにMF星広太選手(24)のPKで先制したが、長野はGKも前線に加わった猛攻で福島Uゴールに迫った。昨季第9節、試合終了間際に2点を取られ逆転負けを喫した苦い記憶がよみがえったが、「集中していた」と守護神のGK内藤友康選手(30)がビッグセーブを連発してチームを救った。
 試合終了の笛が鳴ると、選手はスタンドのサポーターと喜びを分かち合った。田坂監督は「4連勝は応援のおかげ」と駆け付けたサポーターに感謝し、「少ないチャンスをものにして勝ち点3を手にした。自信になるはず」とチームの成長への手応えを口にした。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社