福島ユナイテッドFC

  • Check

福島1-0長野 唯一の開幕4連勝 福島U単独首位

【福島ユナイテッドFC―AC長野パルセイロ】後半ロスタイムに決勝点となるPKを決め駆けだす福島Uの星(右)
 明治安田生命サッカーJ3は2日、各地で第4節の5試合を行った。福島ユナイテッドFC(福島U)は長野市の長野UスタジアムでAC長野パルセイロと対戦し、1-0で勝利し、唯一の開幕4連勝で単独首位に立った。
 前半は長野に主導権を握られる展開だった。福島Uは後半46分、MF星広太がPKを奪い、自らゴールを決めた。長野の猛攻を受けたが、最後まで集中力を切らさず1点を守り切った。
 次戦は16日午後1時から、福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でSC相模原(神奈川)と対戦する。試合は「福島商工会議所創立100周年記念スペシャルマッチ」として開催する。

長野U(福島U1勝)

福島U 1(0-0)0 長 野
     (1-0)
4勝         2勝2敗
(12)        (6)
▽得点者【福】星(後46分)
▽観衆 4323人

■後半ロスタイム、実った執念 星が決勝PK弾
 0-0で迎えた後半ロスタイム。勝利への執念が実った。スルーパスに抜け出したMF星広太が相手ゴール前で倒されてPKを得ると、冷静に決めチームを初の4連勝に導いた。
 序盤は長野にボールをキープされる時間が長く攻撃のリズムをつくることができなかった。それでも星は「チャンスは必ずくる」とひた向きなプレーを続けた。
 一進一退の攻防を繰り返し迎えた後半46分。MF平秀斗が自陣でボールを奪い、走りだした星にスルーパス。星は得意のドリブルで相手ゴール前に切り込みPKを誘った。自らゴールを決め、チームを首位に押し上げた。
 「得点に絡むプレーはいつも心掛けている」という星は4試合で3ゴール。チーム躍進の立役者となっているが「首位にいることを意識せず、一試合一試合全力で戦うだけ」と表情を引き締めた。

■福島U次戦(4月16日)
VS相模原
(13時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社