福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U 首位守る集中力 サポーターの声援にチーム一丸

気持ちのこもったプレーを見せ、単独首位を守った福島Uイレブン
 16日に福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で行われた明治安田生命サッカーJ3第5節で、福島ユナイテッドFC(福島U)はホームのサポーターからの声援を背に最後まで集中した戦いを見せ単独首位を守った。
 前半は、かつて日本フットボールリーグ(JFL)昇格を懸けて争った長年のライバルSC相模原(神奈川)相手に4連勝の勢いを見せつけた。前半早々、FWアレックス選手(23)が鮮やかなゴールを決め先制すると、サポーターからの熱い声援に乗って相手を押し込んだ。
 後半、一瞬の隙を突かれ失点したものの、最後まで5連勝を目指しチーム一丸の戦いを見せた。田坂和昭監督(45)は「選手はサポーターに勝利を届けようと気持ちのこもったプレーを見せていた」とたたえた。
 首位を守った福島Uにサポーターは期待を膨らませた。福島Uサポーターの団長を務める草野貴也さん(40)は「これからが勝負。ホームで1試合でも多く勝利できるよう選手を盛り上げていきたい」とエールを送った。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社