福島ユナイテッドFC

  • Check

福島Uホームタウン追加の若松市 スポーツ振興決意新た

スポーツ振興に向けて決意を述べる室井市長(左)と鈴木代表
 サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)のホームタウンに追加された会津若松市は31日、市役所で記者会見し、室井照平市長と鈴木勇人代表がスポーツ振興への決意を語った。
 室井市長は「スポーツによる地域活性のため選手との交流事業や広報活動を積極的に行っていきたい」と語った。鈴木代表は「会津若松市を会場とした試合ではJFL時代から6戦負けなしの不敗神話がある。今後はホームタウンとして選手たちも会津のPRをしていくので地元サポーターの皆さんに鼓舞していただきたい」と話した。
 福島Uは7月16日に市内のあいづ陸上競技場でJ3公式戦を予定しており、ホームタウン登録後の最初の試合となる。市内の小中学生を無料で招待するほか、会津産品をPRする特設コーナーを設置する。
 福島Uはこれまでホームタウンを「福島市を中心とする全県」と表記していたが、「福島市・会津若松市を中心とする全県」に改めた。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社