福島ユナイテッドFC

  • Check

「桃色の戦士」駆ける 福島Uユニホームお披露目 モモPR

【福島ユナイテッドFC-FC東京U-23】桃色のユニホームで臨んだ初の試合で相手陣内に攻め込む福島Uの選手
 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は8日、福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で行われたFC東京U-23戦で、県産モモをPRするピンク色のユニホームをサポーターにお披露目した。
 東京電力福島第一原発事故に伴う県産品への風評の払拭(ふっしょく)につなげようと県と共同で企画した。シャツとパンツ、ソックスを「くだもの王国福島」の夏の主力産品の色調で統一。背番号下には「ふくしまプライド。」のメッセージを入れた。16日午後3時から会津若松市のあいづ陸上競技場で行われるセレッソ大阪U-23戦でも着用する。
 FC東京戦は後半途中まで2点を先行しながら引き分けで終了。「初陣」を勝利で飾れなかったものの、2点目を挙げたMF平秀斗選手(23)が「フレッシュな気持ちで戦えた」と話すなど、選手にも好評だった。
 ユニホームは10月8日までに県内外で開催される計5試合で使用する予定。

カテゴリー:ニュース

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社