福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U27日 沼津戦 とうスタ 民報スペシャルマッチ

リーグ後半戦に向けた意気込みなどを語る田坂監督
 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は27日午後3時5分から「福島民報スペシャルマッチ」として福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でアスルクラロ沼津(静岡)と対戦する。
 今季の福島Uは開幕から4連勝で首位に立ったものの、18試合を終えた現在は6勝2分け10敗の勝ち点20で、17チーム中、11位となっている。今季新参入ながら2位と健闘している沼津を本拠地で迎え撃ち、上昇のきっかけとしたい。
 観戦チケットなどの問い合わせはAC福島ユナイテッド 電話024(573)8203へ。

■田坂監督に聞く 戦う姿通し感動発信

 田坂和昭監督は24日、福島民報社を訪れ高橋雅行社長と懇談し、「アグレッシブなサッカーで勝利したい」と後半戦最初のホーム戦への決意を語った。
 -今季は序盤で首位に立ったが、その後順位が下降している。再浮上をどう図るか。
 「就任当初に掲げた『密集』という戦術がうまく機能したが、相手に研究されて苦しい試合が増えた。前半戦で学んだことを後半戦に生かし、新たな戦い方を打ち出すつもりだ」
 -中断期間で得られたプラス材料は。
 「中断期間をさまざまなトレーニングに充てた。勝敗を左右する走力やメンタル面は開幕当初よりも確実に強くなっている」
 -補強選手も新たに獲得した。
 「出場機会に飢えており、福島に対する思いを持つ選手を私自身が選んだ。チーム内の競争を活性化する存在になってほしい」
 -後半戦初戦への意気込みを。
 「今季の戦いぶりでは、足を運んでくれたサポーターをまだ満足させられていない。勝利を目指すのは当然だが、『良く戦った、走った』と感じてもらえるサッカーをもう一度追求する。戦う姿を通して感動を発信する」

カテゴリー:試合スケジュール

「試合スケジュール」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社