福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U 雨に苦戦

【福島ユナイテッドFC―栃木SC】激しい水しぶきを上げながらボールを追う福島UのMF前田(左)
 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は22日、福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で首位の栃木SCと対戦し、0―2で敗れた。福島Uは通算成績を10勝3分け14敗の勝ち点33のまま。
 激しい雨でピッチに水たまりができ、ボールが止まってしまう厳しいコンディションで試合が行われた。福島Uは前半45分、一瞬の隙を突かれて先制された。後半37分に追加点を奪われ、点差を広げられた。MF前田尚輝ら福島Uの選手は激しい水しぶきを上げながら最後まで足を止めなかったが、相手の守備を崩せなかった。
 田坂和昭監督は「ごまかしが利かないピッチ状況の中、個の力の差がはっきりと出た。まだまだ力不足だ」と振り返った。
 試合は来場者3000人を目指す「福島市チャレンジマッチ」として開催した。
 次戦は28日午後2時から、東京都北区の味の素フィールド西が丘でFC東京U―23と対戦する。

■福島U次戦(10月28日)
VSFC東京U―23
(14時・味フィ西)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社