福島ユナイテッドFC

  • Check

福島1─1F東京U23 福島U逃げ切れず

【FC東京U―23―福島ユナイテッドFC】激しく競り合う福島UのFW樋口(40)
明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は28日、東京都北区の味の素フィールド西が丘でFC東京U-23と対戦し、1-1で引き分けた。福島Uは10勝4分け14敗の勝ち点34で順位は前節から変わらず11位。
 福島Uは前半7分にFW樋口寛規のゴールで先制したが、直後の前半11分に追い付かれた。後半は選手を入れ替え、ゴールを狙ったが無得点に終わった。
 次戦は11月11日午後1時から福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)で鹿児島ユナイテッドFCと対戦する。

西が丘(福島U2分け)
F東23 1(1―1)1 福島U
     (0―0)
10勝6分    10勝4分
け11敗     け14敗
(36)      (34)
▽得点者【F】リッピベローゾ(前11分)【福】樋口(前7分)
▽観衆 864人

■ピッチサイド 樋口、今季初得点 田坂監督「選手はよく戦った」
 11位の福島Uは勝てば順位が入れ替わる10位・FC東京U-23との対戦でドローに終わった。勝ち点1を分け合い、順位の変動はなし。田坂和昭監督は「勝ち点3を取ることができればベストだったが選手はよく戦った」と総括した。
 前半7分に試合が動いた。福島Uは故障で長期欠場を余儀なくされたFW樋口寛規の今季初ゴールで流れをつかみかけたが、直後に相手の外国人選手に一発を浴び同点に追い付かれた。その後も攻撃の手を緩めず相手を上回る9本のシュートを放ったものの、枠を捉えきれなかった。
 シーズンは大詰めを迎え、残り4試合となった。復調気配の樋口は「決定力」を自身の課題に挙げ、「最後まで全力で戦い抜くだけ」と闘志をかき立てた。

■福島U次戦(11月11日)
VS鹿児島
(13時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社