福島ユナイテッドFC

  • Check

福島1―2秋田 福島U、一歩及ばず 後半意地の1点

【ブラウブリッツ秋田―福島ユナイテッドFC】福島UのFW樋口(40)がドリブルで果敢に攻め込む
 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は19日、秋田市のあきぎんスタジアムでブラウブリッツ秋田と対戦し、1-2で惜敗した。福島Uは11勝4分け15敗の勝ち点37で順位は前節から変わらず12位。
 福島Uは前半31分、オウンゴールで先制点を奪われると、同33分にも1点を追加された。0-2で迎えた後半8分、MF志知孝明のパスにMFニウドが頭で合わせ1点を返したが、あと一歩及ばなかった。
 次戦は26日午後1時から福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でY.S.C.C横浜と対戦する。

Aスタ(福島U2敗)

秋 田 2(2―0)1 福島U
     (0―1)
17勝7分    11勝4分
け6敗     け15敗
(58)      (37)
▽得点者【秋】OG(前31分)久富(前33分)【福】ニウド(後8分)
▽観衆 2381人

■ピッチサイド シュートの精度欠く
 敵地で2連勝を目指した福島Uだったが、優勝争いする秋田に競り負けた。相手の4本を上回る13本のシュートを打ったが枠を捉え切れなかった。
 福島Uは細かいパスをつないで勝機を見いだそうとしたが、前半はパスが思うようにつながらず苦しい展開になった。前半31分にオウンゴールで先制されると、同33分には2点目を奪われた。
 後半8分、MF志知孝明のパスに反応したMFニウドが頭で押し込み、1点を返した。しかし、堅守を誇る秋田の守備陣を崩せなかった。
 田坂和昭監督は「(後半は)つなぐサッカーができた。選手の成長を感じられる内容だった」と惜敗にも一定の評価を下した。残る2試合はホーム戦。果敢にゴールを狙ったFW樋口寛規は「シュートの精度を上げていく。2連勝で今シーズンを締めくくりたい」と言葉に力を込めた。

■福島U次戦(11月26日)
VS YS横浜
(13時・とうスタ)

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社