福島ユナイテッドFC

  • Check

福島で今季初練習 J5年目へ 福島U始動

厳しい冷え込みの中、初練習に臨む福島Uの選手
サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)の選手は11日、福島市の十六沼公園で初練習に臨み、J参入5年目となる今季に向け、始動した。新加入選手を含む22選手が参加し、上位進出への意気込みを新たにした。
 厳しい冷え込みの中、体幹を鍛えるトレーニングやランニングなどに取り組んだ。関東大学リーグ2部の早稲田大で得点王となった新加入FW武颯(たけ・はやて)は「楽しみにしていた初日を終え、福島Uの一員としての自覚が湧いた。J3得点王を目指す」と目標を示した。
 主力選手も決意を新たにした。DF茂木弘人(聖光学院高卒)は「福島でサッカーをやる意味を考えながら、さらに上を狙う」と力を込めた。チーム最年長のMF石堂和人は「優勝争いに絡んで最後までサポーターをワクワクさせるような戦いをする」と語った。
 福島Uは12日に静岡県でトレーニングキャンプを開始する。21日には神奈川県平塚市のShonanBMWスタジアム平塚でJ1湘南との交流試合に挑む。

■田坂監督「勝ちにこだわる」
 田坂和昭監督は、今季の目標などを語った。
 -昨季は選手が密集する戦術を取り入れた。今季のチーム方針は。
 「新たな『密集』を導入し、われわれのサッカーを進化させる。新加入選手も含め若手が多く、伸びしろに期待できる」
 -選手に何を期待する。
 「福島に来て、福島Uのワッペンを着けて戦う意味を考えてほしい。サッカーを通じて福島を元気にすることを忘れずにプレーしてほしい」
 -就任2年目となる今季の目標は。
 「勝ちにこだわり上位を目指す。目の前の課題に『前後裁断』の思いで全力で集中して臨み、福島Uが大きく変わる1年にしたい」

カテゴリー:ニュース

「勝ちにこだわり上位を目指す」と意気込む田坂監督

「ニュース」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社