福島ユナイテッドFC

  • Check

福島U競り勝つ 今季ホーム負けなし 3位浮上

【福島U―富山】後半44分、直接フリーキックから今季初ゴールを決めた福島UのMF橋本(10)
 明治安田生命サッカーJ3の福島ユナイテッドFC(福島U)は3日、福島市のとうほう・みんなのスタジアム(あづま陸上競技場)でカターレ富山と対戦し、1-0で勝利した。今季ホーム戦では負けなしの4勝目を挙げ、通算成績を5勝2分け2敗、勝ち点は17とした。順位を二つ上げて3位となった。
 試合は「福島商工会議所スペシャルマッチ」として開催した。
 次戦は20日午後1時から、静岡県沼津市の愛鷹広域公園多目的競技場でアスルクラロ沼津と対戦する。

とうスタ(福島U1勝)

福島U 1(0―0)0 富 山
     (1―0)
5勝2分        2勝7敗
け2敗         (6)
(17) 
▽得点者【福】橋本拓(後44分)
▽観衆 1351人

 【評】福島Uの持ち味の「密集」サッカーと粘り強い試合運びで富山に勝利した。富山の堅固な守備陣に手を焼いたが、0-0のまま迎えた後半44分、福島UのFW池田昌生へのファウルからMF橋本拓門が直接フリーキックでゴールネットを揺らし、決勝点を挙げた。主導権を譲る場面も多かったが、守備ではGK堀田大暉の好セーブなどで得点を許さなかった。

カテゴリー:公式戦 試合結果

「公式戦 試合結果」の最新記事

>> 一覧

福島ユナイテッドFCの最新記事

>> 一覧
当サイトの福島ユナイテッドFCのチームロゴ、チームエンブレムは、
(株)AC福島ユナイテッドの許諾を得て使用しています。
記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。
Copyright©福島民報社