安達太良山や吾妻小富士、空から楽しむモニターツアー 福島県二本松市の岳温泉観光協会

2021/10/28 09:36

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
ヘリコプターで猪苗代町側から望む安達太良山。白糸の滝(中央下)周辺は紅葉・黄葉が盛りとなっている
ヘリコプターで猪苗代町側から望む安達太良山。白糸の滝(中央下)周辺は紅葉・黄葉が盛りとなっている

 福島県二本松市の岳温泉観光協会はヘリコプターで空と山と温泉をつなぐ旅の提供を目指し、モニターツアーを実施した。27日には紅葉の安達太良山や吾妻小富士、裏磐梯を遊覧飛行し、参加者が空からのダイナミックな眺めを満喫した。

 ツアーはジャパンフライトサービス(会津若松市)や沼尻高原ロッジ(猪苗代町)などと連携し、遊覧飛行と温泉宿泊、自然体験を楽しむ。丘と山製作所(二本松市)が変化に富む火山の雄大な自然が分かるルートを設定した。今月、計6日間実施し、合わせて36人が参加した。

 最終日の27日には広島県と大阪府のインスタグラマーの女性らが二本松市のスカイピアあだたら駐車場を拠点に、約20分間の空の旅を体験した。

 岳温泉観光協会の二瓶明子会長は「来春の商品化を目指したい。岳温泉や安達太良山だけでなく、他地域とも連携して、新しい魅力を発信していく」と語った。