新型コロナ 福島県内の情報

官民13組織・機関で感染発表【新型コロナ 福島県感染者情報】

2022/03/04 09:58

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有

■福島市職員2人が感染

 福島市は市立幼稚園に勤務する40代女性職員と市役所本庁に勤務する20代女性職員が感染したと3日、発表した。

 幼稚園は7日まで休園する。市役所の20代女性職員は25日午後以降出勤しておらず、他の職員や来庁者との接触はないため、業務は通常通り継続する。

■郡山市職員1人が感染

 郡山市は学校教育部の40代男性が感染したと3日、発表した。市民と接触する業務は担当していない。

■郡山市職員1人が感染

 郡山市は学校教育部の40代男性が感染したと3日、発表した。市民と接触する業務は担当していない。

■須賀川市職員1人が感染

 須賀川市は市役所本庁に勤務する20代男性職員が感染したと3日、発表した。市民との接触はなく、職員に濃厚接触者はいない。市役所の業務は通常通り行う。

■会津美里町職員2人が感染

 会津美里町は町政策財政課の30代男性(町外在住)と除雪機械オペレーターの60代男性が感染したと3日、発表した。

■田村市立学校の教職員1人が感染

 田村市教委は、市立学校に勤務する20代の女性教職員が感染したと3日、発表した。

■喜多方桐桜高の教職員1人が感染

 県教委は喜多方市の喜多方桐桜高に勤務する男性教職員が感染したと3日、発表した。学校関係者に濃厚接触者はおらず、臨時休校は行わない。

■会津若松市立学校の子ども1人が感染

 会津若松市教委は市立学校に通う子どもが感染したと3日、発表した。感染が確認されたのは1校で、4日まで学年閉鎖を行う。

■福島医大会津医療センター付属病院の職員1人が感染

 福島医大会津医療センター付属病院は50代女性職員が感染したと3日、発表した。濃厚接触者は確認されていない。外来、入院診療は通常通り実施する。

■いわき市医療センターの関係者1人が感染

 いわき市医療センターは委託事業所の20代女性従業員が感染したと3日、発表した。病院職員に濃厚接触者や接触者はいない。

■三春ダム管理所の職員1人が感染

 国土交通省東北地方整備局は、三春町の三春ダム管理所に勤務する職員1人が感染したと3日、発表した。

■東邦銀行船引支店の職員1人が感染

 東邦銀行は田村市船引町の同行船引支店の職員が感染したと3日、発表した。店舗は消毒作業などを徹底し、営業を続ける。

■東京電力福島復興本社の社員1人が感染

 東京電力は双葉町産業交流センター内の福島復興本社に勤務する40代女性社員が感染したと3日、発表した。