新型コロナ 福島県内の情報

官公庁など22組織が感染発表【新型コロナ 福島県感染者情報】

2022/04/07 09:23

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有

■福医大病院の職員1人感染

 福島医大付属病院は福島市在住の20代女性職員が感染したと6日、発表した。患者への影響は確認されていないとして、外来・入院診療は通常通り行う。


■郡山地方広域消防組合の職員1人感染

 郡山地方広域消防組合は、田村消防署大越分遣所の30代職員が感染したと6日、発表した。職場内に濃厚接触者はいない。


■福島地裁の職員1人感染

 福島地裁は本庁所属の裁判部の職員が感染したと6日、発表した。来庁者や職員に濃厚接触者はおらず、業務に支障はない。


■玉川村職員1人感染

 福島県玉川村は出先機関に勤務する40代男性職員の感染が確認されたと6日、発表した。他の職員や来庁者に濃厚接触者はいない。


■いわき市職員5人感染 市中央卸売市場で1人感染

 福島県いわき市は20~50代の男女職員5人と、市中央卸売市場の市場内事業者の40代男性従業員が感染したと6日、発表した。いずれも職場での濃厚接触者はいない。


■福島市職員1人感染

 福島市は本庁に勤務する20代女性職員が感染したと6日、発表した。濃厚接触者はいないという。


■福島市教委の出先機関で職員1人感染

 福島市教委は出先機関に勤務する60代男性職員が感染したと6日、発表した。職場の業務は通常通り継続する。


■東京電力福島第一原発の作業員5人感染

 東京電力は福島第一原発の作業員5人が感染したと6日、発表した。福島第一原発関連の感染者は累計244人。


■喜多方地方広域消防本部の職員1人感染

 福島県の喜多方地方広域消防本部は60代男性職員が感染したと6日、発表した。


■北塩原村の幼稚園で1人感染

 福島県北塩原村は村立幼稚園に勤務する50代女性が感染したと6日、発表した。濃厚接触者が確認されたため、8日に予定していた入園式を12日に延期する。同幼稚園で実施している学童保育などは7日から11日まで休止する。


■県立校の教職員4人感染

 福島県教委は若松商高の男性教職員、郡山支援学校の女性教職員、須賀川支援学校郡山校の女性教職員、県教育庁の40~50代男性職員計3人、40代女性職員1人が感染したと6日、発表した。


■会津大短期大学部の学生1人感染

 福島県の会津大短期大学部は10代女子学生が感染したと6日、発表した。短期大学部関係で濃厚接触者が1人確認されている。


■東邦銀行の職員1人感染

 東邦銀行は福島市の本店の職員1人が感染したと6日、発表した。職場での濃厚接触者はおらず、通常通り営業を続ける。


■公立岩瀬病院の職員1人感染

 福島県須賀川市の公立岩瀬病院は職員1人が感染したと6日、発表した。濃厚接触者となり、自宅待機していた。患者や職員との接触はないという。


■大熊町職員1人感染

 福島県大熊町は町役場本庁舎に勤務する一般事務職員の女性が感染したと6日、発表した。職員、来庁者に濃厚接触者はいない。


■会津若松市1人感染

 福島県会津若松市は市民課に勤務する40代男性職員が感染したと6日、発表した。業務中、市民との接触はなく、濃厚接触者も確認されていない。


■児童福祉施設勤務の二本松市職員1人感染

 福島県二本松市は市の児童福祉施設に勤務する40代の女性職員が感染したと6日、発表した。


■環境省福島地方環境事務所の除染従事者2人感染

 環境省福島地方環境事務所は福島県郡山市の60代男性従事者と楢葉町の20代男性従事者が感染したと6日、発表した。60代男性は西郷村の仮置き場からの輸送業務を担当していた。20代男性は大熊町の施設で荷下ろし業務に携わっていた。


■福島医大の学生2人感染

 福島医大は福島市に住む20代男子学生2人が感染したと6日、発表した。


■福島財務事務所の職員1人感染

 東北財務局は同局福島財務事務所の職員1人が感染したと6日、発表した。


■郡山市職員3人感染

 福島県郡山市は税務部の50代男性、こども部の40代と50代の女性が感染したと6日、発表した。


■湯川村職員1人感染

 福島県湯川村は30代女性職員が感染したと6日、発表した。職員、来庁者に濃厚接触者はいない。