ももクロが福島に元気届ける 福島県楢葉町と広野町にまたがるJヴィレッジで野外ライブ

2022/04/23 20:46

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
2度の延期を乗り越えJヴィレッジで行われたライブで、歌とダンスで盛り上げるももいろクローバーZのメンバー
2度の延期を乗り越えJヴィレッジで行われたライブで、歌とダンスで盛り上げるももいろクローバーZのメンバー

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の野外ライブ「ももクロ春の一大事2022~笑顔のチカラつなげるオモイin楢葉・広野・浪江三町合同大会~」は23日、福島県楢葉町と広野町にまたがるJヴィレッジで開幕した。ももクロと、駆けつけた約8000人のファンが一つになって盛り上がった。24日も開かれる。

 楢葉町の松本幸英町長、広野町の遠藤智町長、浪江町の成井祥副町長が開会を宣言。メンバーの百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんは約20曲を歌い、観客を魅了した。

 ライブ会場の隣には、だれでも入場できる「きてくんちぇパーク」が設けられ、楢葉、広野、浪江3町の地元物産やご当地グルメなどのブースが出店している。ももクロとのコラボ商品も多数並んでいる。

 「春の一大事」はももクロの大型ライブの一つで、2017(平成29)年から埼玉、滋賀、富山各県で開いてきた。2020(令和2)年に福島県で開かれる予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で2度延期されていた。