東日本大震災

「震災から7カ月」アーカイブ

  • Check

町民5200人いまだ避難 帰宅進まぬ広野町

 町民約5200人がいまだ避難している広野町。いわき市中央台の仮設住宅から家の様子を見に来た同町折木の主婦松本ヒデ子さん(68)は「(緊急時避難準備区域が)解除になって、みんなが戻ってくるならよかったんだけれど...」と町民がいない住宅地で寂しそうな表情を見せた。

 家に戻れない理由については「周りに1人もいないのも心細い」と話し、「来年中には帰りたい」と希望を語った。

 いわき市の仮設住宅に住む町内下浅見川の無職男性(63)は「商店街もほとんど開いてなくて何もないような状態じゃあ、帰ってきてもしょうがない。常駐している医者もいないし、何かあったときに困る」とため息をついていた。

カテゴリー:震災から7カ月

「震災から7カ月」の最新記事

>> 一覧

東日本大震災の最新記事

>> 一覧