東日本大震災

「福島第一原発事故」アーカイブ

  • Check

音楽の力で浪江復興を 3日までフェス

鏡開きをする(左から)門馬さん、牛来さん、菅野さん

 音楽を通じて浪江町の復興を目指す「浪江ふれあいフェスティバル」は2、3の両日、町地域スポーツセンターで開かれている。
 ふくしま食祭実行委員会の主催で、同町出身のシンガー・ソングライター門馬よし彦さんが発案した。
 開会式では、浪江町から避難し山形県で酒造りをしている鈴木酒造店が仕込んだ酒を使い、門馬さん、シンガー・ソングライターの牛来美佳さん(浪江町出身)、菅野潤さん(福島市出身)が鏡開きをした。門馬さん、牛来さんらが古里への思いを込めた歌を披露した。
 3日は午前9時半から町民参加のカラオケ大会を開く。同町出身の民謡歌手原田直之さんのショーなども繰り広げる。入場無料。

カテゴリー:福島第一原発事故

「福島第一原発事故」の最新記事

>> 一覧

東日本大震災の最新記事

>> 一覧