東日本大震災

「福島第一原発事故」アーカイブ

  • Check

復興へ後押し振り返る フラガールリーダー引退のモアナさん

リーダーとしての日々を振り返るモアナさん

 いわき市のスパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム「フラガール」のリーダーを務め、31日付で引退するモアナ梨江(本名・大森梨江)さんは20日、市役所で記者会見した。東日本大震災と東京電力福島第一原発事故後にリーダーに就き、チーム一丸で復興を後押ししようと走ってきた日々を振り返り、「支えてくれた多くの人に感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔を見せた。
 引退の理由を足の状態が悪いためと明かした。2年ほど前から痛みを感じていたが、痛み止めを飲んでステージに立ち、リハビリを続けてきた。「やり切ったという達成感がある。一日一日が印象深い。悔いはなく納得している」と語った。
 モアナさんは福島第一原発が立地する双葉町の出身。平成16年に常磐音楽舞踊学院の第40期生として入社。21年にダンシングチームサブリーダー、24年にリーダーに就いた。最後のステージは30日午後8時半から同施設でのポリネシアンショーとなる。終了後に引退セレモニーが行われる。
 ダンシングチームは8月からリーダーの役職名をキャプテンに変更する。新キャプテンにいわき市出身の木野田舞子さんが就く。

カテゴリー:福島第一原発事故

新キャプテンに就く木野田さん

「福島第一原発事故」の最新記事

>> 一覧

東日本大震災の最新記事

>> 一覧