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販路拡大など7分野 復興推進本部会議の風評対策

 県庁で24日に開かれた新生ふくしま復興推進本部会議では、平成29年度の風評・風化対策事業として主に7分野の実施を決めた。
 今年度の主な風評・風化対策事業は下記の通り。「県産品の販路回復・開拓」では輸出拡大を目指し、インターネットのサイトや首都圏の量販店などで県産品の販売を進める。「観光誘客の促進」では外国人の観光誘客を増やす観光PRなどに取り組む。復興に向けた県内の現状を発信する「ホープツーリズム」の旅行商品化も目指す。
 「国との連携」では、県産品の販路拡大に向けて流通実態を調査する。

■平成29年度の県の主な風評・風化対策
【県産品の販路回復・開拓】
・輸入規制のある国・地域に対する展示会出展や政府関係者の招へい
・オンラインストアでの販売促進キャンペーン
【国内外への正確な情報発信】
・コンビニや映画館でインパクトのある「攻めの動画」の配信
・ふくしままっぷの配布先拡大
【観光誘客の促進】
・ホープツーリズムの推進体制の確立
・外国人誘客の調査に基づく戦略づくり
【教育旅行の回復】
【共感と応援の輪の拡大】
・企業内ふくしまファンの拡大
【国との連携】
・県産品の販路拡大に向けた流通実態調査
【市町村との連携】

カテゴリー:福島第一原発事故

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