東日本大震災

「福島第一原発事故」アーカイブ

  • Check

夏まつり 浪江に活気 震災後初、町内で盆踊り

やぐらを囲み、盆踊りを楽しむ町民ら

 東京電力福島第一原発事故に伴う避難指示が一部解除された浪江町に活力を取り戻す「なみえの夏まつり」は12、13の両日、町役場特設会場で開かれた。
 町の主催。最終日は地元の川添芸能保存会による盆踊りが、東日本大震災と原発事故後初めて町内で繰り広げられた。やぐらを囲んだ踊りの輪は次第に大きくなり、来場者は笑顔で古里での盆踊りを楽しんだ。700発の花火が夜空を彩った。
 2日間にわたり、浪江町出身のシンガー・ソングライター宗像美樹さんによるライブなどのステージイベントが繰り広げられた。出店も並び盛況だった。

カテゴリー:福島第一原発事故

「福島第一原発事故」の最新記事

>> 一覧

東日本大震災の最新記事

>> 一覧