【子育て応援情報】会津大短期大学部幼児教育・福祉学科 あそびサークル(福島県会津若松市)

2024/09/04 10:18

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
あそびサークルのメンバー
あそびサークルのメンバー
会津短大生とあそぼう
会津短大生とあそぼう

会津大短期大学部の幼児教育・福祉学科の学生約40人が所属している。会津若松市の県立博物館と連携したイベントの開催をはじめ、子ども向けの地域の催しに参加している。子どもとの触れ合いだけでなく、保護者との関わりも大切にしており、親子で一緒に楽しめる企画考案などを学生主体で進めている。

インスタグラムアカウント @aitan_asosa
<代表 本田蒼汰>

◆ オススメ情報 ◆

会津短大生とあそぼう

あそびサークルの学生が参加する未就学児から小学校低学年までの児童を対象にしたイベントを22日、会津若松市の県立博物館で開く=写真=。手作りおもちゃでの遊びや絵本の読み聞かせなどを行う。時間は午前10時から正午まで。参加無料で申し込み不要。