政策推進へ決意新た 福島県いわき市長選で再選 内田広之氏に喜びの朝

2025/09/09 09:57

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
自身の再選を報じる朝刊に目を通す内田氏
自身の再選を報じる朝刊に目を通す内田氏

 任期満了に伴う福島県いわき市長選で再選を果たした内田広之氏(53)は8日、喜びの朝を迎え、市内平作町の事務所で当選を報じる福島民報に目を通した。

 前夜は市内に設けた事務所などを訪問し、支援者に感謝を伝えた。日付が変わる前に帰宅したものの、「気持ちが高ぶっていて、あまり深く眠れなかった」という。

 内田氏は「改めて『次の4年間も頑張ろう』と強く思った。1期目では医療や教育・子育て、防災、産業などさまざまな課題に対する改革を進めてきたが、まだまだ道半ばだ。謙虚な気持ちを忘れず、市民の皆さんの声に耳を傾けながら、引き続き各政策を推し進めていきたい」と決意を語った。

 当選証書付与式は同日、市役所で行われた。