サッポロホールディングス
サッポロビールは今年も千葉ロッテマリーンズを応援します!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」を6月3日(火)に千葉県および周辺1都6県にて数量限定発売します。
当社は大手ビールメーカーの中で唯一千葉県内に工場を有しており、1999年より「千葉ロッテマリ
ーンズ缶」を限定販売することで、ファンの皆さまとともに同球団を応援してきました。
今年のデザインは、千葉ロッテマリーンズの本拠地「ZOZOマリンスタジアム」でマスコットキャラ
クターである「マーくん」が力強くホームランを打つシーンを表現しました。
当社は、本商品を通じて、ファンの皆さまとともに千葉ロッテマリーンズを応援し、地域の活性化
に貢献できることを願っています。
■商品概要
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」
※中味は通常の黒ラベルと同じです。
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
ビール
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g
6.発売日・地域
2025年6月3日(火)
千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・山梨県・茨城県・栃木県・群馬県
※一部お取り扱いのない店舗もございます。
7.参考小売価格
オープン価格
8.販売計画
13,000ケース(350ml×24本換算)
■「サッポロ生ビール黒ラベル」について
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から49年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。
黒ラベル公式サイト
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」6月3日(火)数量限定発売
2025/06/02 10:00
福島民報×PR TIMESの最新ニュース>> 一覧
-
【そごう横浜店】「諸国銘菓・名産売場」リニューアルオープン
(2025/09/15 14:41)
-
「うつのみや教育・子育て新聞」創刊 宇都宮市内約25,000戸へ折込配布 ―NPO法人キーデザインと坂田新聞店が協働し、地域の教育・子育て資源を可視化―
(2025/09/15 08:20)
-
【個人様向け|オフィスチェア人気ランキング】2025年8月度 売れ筋TOP5を発表!在宅ワーク・学習に最適な高機能チェアが勢ぞろい。
(2025/09/15 08:30)
-
ミルクの甘さとコクを贅沢に味わえるワタシのためのご褒美おやつ「ちいさな雪の宿 リッチミルク」新発売
(2025/09/15 09:00)
-
親子で学ぶ「AI体験ワークショップ」を開催
(2025/09/14 16:08)