サッポロホールディングス
みんなで「東北に乾杯!」
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は、東北6県の夏の名物である各地の祭りをデザインしたサッポロ生ビール黒ラベル「東北応援缶」を7月1日(火)に東北エリア限定で発売します。
パッケージには、東北6県の夏祭り「青森ねぶた祭」「弘前ねぷたまつり」「八戸三社大祭」「田名部まつり」「盛岡さんさ踊り」「仙台七夕まつり」「秋田竿燈まつり」「大曲花火大会」「山形花笠まつり」「相馬野馬追」「福島わらじまつり」を華やかにデザインしました。
今年の夏祭り開催への期待と、東北をさらに盛り上げたいという当社の想いをこめて、本商品を東北エリアのお客様へお届けします。
■商品概要
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「東北応援缶」
※中味は通常の黒ラベルと同じです。
2.パッケージ
350ml缶
3.発売日・地域
2025年7月1日(火)
東北エリア(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)
4.参考小売価格
オープン価格
5.デザイン特長
東北6県の夏祭り「青森ねぶた祭」「弘前ねぷたまつり」「八戸三社大祭」「田名部まつり」「盛岡さんさ踊り」「仙台七夕まつり」「秋田竿燈まつり」「大曲花火大会」「山形花笠まつり」「相馬野馬追」「福島わらじまつり」を華やかにデザイン。
6.販売計画
1万5,000ケース(350ml×24本換算)
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
■サッポロ生ビール黒ラベルについて
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から49年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。
黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。
サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/beer/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
【東北エリア限定】サッポロ生ビール黒ラベル「東北応援缶」7月1日(火)発売
2025/06/30 10:00
福島民報×PR TIMESの最新ニュース>> 一覧
-
生ごみ最大92.8%削減!販売開始1分で500万売れた「生ゴミ再生機」が遂に一般発売開始
(2025/09/09 14:30)
-
『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』フルリニューアル中味・パッケージ・コミュニケーションを刷新し9月30日発売
(2025/09/09 15:30)
-
9月に創業3周年を迎え、秋の新メニュー3商品を発売いたします
(2025/09/09 16:00)
-
東北におけるブルーツーリズムを推進 石巻市雄勝町の海岸地域で体験型の旅を実施 「海岸線の美術館」と「食」で地域の魅力を満喫 9月11日(木)予約受付開始 [仙台発着]
(2025/09/09 15:30)
-
「マネードクタープレミア イオンモール仙台上杉店」を10月8日(水)にオープン
(2025/09/09 15:30)