アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールカクテルテイスト飲料※1『アサヒスタイルバランス和梨サワーノンアルコール』を8月19日から期間限定で発売します。
『アサヒスタイルバランス和梨サワーノンアルコール』は、ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”はそのままに、1缶当たりビタミンCを1000mg配合したカクテルテイスト飲料です。梨の甘みと酸味がしっかりと感じられ、みずみずしい爽やかな味わいが楽しめます。パッケージは和梨のイラストと「1缶あたりビタミンC 1000mg配合」のアイコンを通じて、おいしさと機能を両立した商品特長を分かりやすく訴求しています。
「スタイルバランス」ブランドは“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※2”でお酒気分を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料です。本年2月にはブランドメッセージを「いいことよくばるノンアル」に刷新し「おいしさ」と「健康的なイメージ」を訴求しています。ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト飲料市場における2024年の年間販売金額が前年比105%※3と拡大する中、本ブランドは強みであるおいしさ、健康的なイメージ、フレーバーの豊富さが高く評価され、2024年の当社出荷数量は前年比126%と好調に推移しました。2021年から4年連続でノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト市場の売上金額No.1※4ブランドとなっています。
アサヒビールは、2020年から「スマートドリンキング」を提唱し、飲む人も飲まない人もお互いを尊重し合える「多様性のある飲酒文化の創造」と不適切な飲酒の撲滅に努める「責任ある飲酒の推進」に取り組んでいます。本商品の発売を通じてお客さまに多様な選択肢を提案し、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
【商品概要】
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料の総称です
※2:食品表示基準による
※3:インテージSRI+ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場2024年1月1日~2024年12月31日 前年比(販売金額)7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒販店・業務用酒販店・DRUG・ホームセンター計)
※4:インテージSRI+ノンアルコール飲料(チューハイ・カクテル・ワイン・梅酒・焼酎・その他テイスト)市場2021年1月1日~2024年12月31日 累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)「スタイルバランス」は「アサヒスタイルバランス食生活サポートハイボールノンアルコール」等の合算
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「アサヒスタイルバランス」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
■「スマートドリンキング」サイト: https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
『アサヒスタイルバランス和梨サワーノンアルコール』8月19日から期間限定発売
2025/07/15 14:00
福島民報×PR TIMESの最新ニュース>> 一覧
-
9月25日(木)、スマホ市役所セミナー開催。テーマは「スマートロックと連携した公共施設予約。鍵の受渡し完全廃止、LINEからの予約率99%のサッカー場」、長野県中野市企画財政課と文化スポーツ振興課登壇
(2025/09/12 15:57)
-
【満席御礼】ダイニングプレゼンイベント「NEXT TABLE」開催レポート ~逆境の飲食業界で夢を追う若手料理人の一皿を食べて応援!~
(2025/09/11 13:00)
-
“運動する社会”を共に創る株式会社リィ、川澄奈穂美選手とアスリートパートナー契約を締結
(2025/09/12 16:50)
-
SHONAI は 企業市民であれ 教育施設「ソライ」子ども利用料の無料化へ
(2025/09/12 16:32)
-
【(株)アトム×福井ブローウィンズパートナーシップ締結記念企画第1弾】ファンクラブ会員証提示でお会計最大15%OFF。ブローウィンズ勝利で追加で5%OFF
(2025/09/12 17:00)